2009年08月17日

カタカナ英語「ネッシー」のウソ・ホント


今回のテーマは「ネッシー」です。


ネッシーというと、イギリス最大の湖、スコットランド北部にあるネス湖に生息するという伝説の未確認動物の通称ですね。


ちょっとふざけたテーマですいません。(笑)


さてその「ネッシー」


英語では何と言うかというと・・・


Ness Monster(ネス モンスター)


といいます。


「Nessie(ネッシー)」という通称も英語にありますが、「Ness Monster」というほうがよく使われます。

よく使われるというほどしょっちゅう耳にする単語ではありませんが。(笑)


■ここから余談

ネッシーに限らず、宇宙人や幽霊など、アメリカでも未確認●●はよく話題になります。


テレビの番組でも、サイエンスフィクションやドキュメンタリーなど、けっこう人気があるようです。


とはいえ、やっぱり一番多いのは、刑事ドラマ。

他の種類とは比べ物にならないかもしれません。(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: